有限会社スローライフ

難しい不動産売買を実績多数なプロがたつの市から丁寧にサポートいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

日々の業務内容など更新していきます

田舎で新しい生活を送りたいとお考えの方を支援いたします

野菜の花は黄色いものが多いですね。写真は、スイカ、キュウリ、ゴーヤの花です。みんな黄色ですね。他にもトマトやカボチャ、ズッキーニなども花は黄色です。なぜ黄色が多いのかというと、「昆虫を誘い…

先日、播磨自然高原の別荘を90歳を越えた方が見学に来られました。数年前迄、こちらに別荘をお持ちになられていて、この山々の雄大な景観を忘れる事が出来ず、見学に来られたとの事でした。高原内の「山…

8月5日(土)に龍野納涼花火大会が開催されます! 花火の数は約2,000発だそうです 今年は4年振りに露店の出店も お祭りで食べる焼きそばやかき氷などは なぜだかすごく美味しく感じますよね 露店は70店舗…

先日、撮影合間のランチに「道の駅みなみ波賀」に立ち寄りました。 私たちが座ったカウンター席の窓の向こうには引原川が流れていて、眺めの良い席で美味しくランチを楽しみました♪写真は、お蕎麦と自然…

2023/07/20

写真は社長の畑でとれたゴーヤです(^O^) 中々自分で購入する事がありませんので、お店でしか食べることが無いですが、 今日はゴーヤチャンプルを作ろうと思います(^^)

首里城

2023/07/17

今はもうない沖縄にある首里城です。きれいな朱色をまとった建物で見る人の目を癒してくれる存在でした。昔の人が作るものはいつもすごく人の心に目にその存在をやきつけます。いいものがなくなるのはと…

本日(7/16)の播磨自然高原の山の家からの景観です。清々しい癒される景色にお客様もストレス解消になられた様です。赤穂郡上郡町播磨自然高原クラブ別荘はこちらから♪

岡山県久米郡美咲町の亀甲駅は、駅舎がまるごと亀の形をしています!亀の甲羅模様の屋根から、亀の頭が出ています。亀の目部分は時計になっていておもしろいですね。駅の中にも亀の形の机があったり本物…

姫路市夢前町にあるヤマサ蒲鉾の本社工場で開催されている「蓮の花苑」をみてきました。 蓮の花と言えば、ピンク色のお花のイメージでしたが 濃いピンク薄いピンクだけでなく、真っ白なお花など色々な種…

今年は梅雨がなかなか明けませんね。弟家族のお家のメダカの水槽にはカエルが遊びに来るそうです。 我が家の周辺にも畑や田があるので、この時期は大合唱が始まることもよくあります。すこし遠くで聞こえ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。